刑務所┃食事ランキング

 

刑務所の食事人気ランキング

お疲れ様です。
闇丸です。

皆様は好きな食べ物などはありますでしょうか?

私はお刺身(特にタイが好きです)

今回は刑務所における食事人気ランキングTOP10を発表したいと思います。
(各地刑務所によっても変わるのであくまで私の個人的見解です。ご了承ください…笑)

【第10位】
■コーンスープ
これは当たり外れがあるのですが、当たれば激うまです。どんなのが外れかというと…うっすい味に当たったらただの色のついたお湯になり下がります。。。
【第9位】
大学いも
なんといってもぱりぱりでしっとり…。では、ないんです!!!刑務所の大学いもは半分凍っているんです!冬はかなり残念ですが夏は最高に美味しい一品です!
【第8位】かつ丼
■かつはペライチで全くもって肉感のない合成肉ですが何よりもガッツリ食べれるのが人気の理由です!
また普段の麦飯を違ったアクセントで食べれるのも人気高い理由です。
【第7位】
■春雨サラダ
ごま油の香りが良くて、サラダなのにおがず代わりになる素晴らしいサラダです。懲役が作っているからなのかたまに固い春雨が顔を出します…
【第6位】
■担々麵
刑務所によっては外れはありますが、基本は美味しいです。ただ懲役が作っているので味にバラツキがありまずいときは地獄です。。。(その分主食が減るので)
【第5位】
■納豆
これこそ人によるのですが確実に中堅には入ってきます!理由は簡単です。刑務所の朝食は特に量が少ないので納豆があるとおかずが増えるのです。
【第4位】
ビーフシチュー
肉入っていたりいなかったりで少し気分が変わってきますが、万能に美味しいです。むしろビーフシチューはまずくは作れない食べ物です。
【第3位】
■コッぺパン
刑務所によっても違いますが週に1度しかでないコッペパン
ジャムもその時によって違いますのでその分色んな楽しみ方ができる万能タイプです。
【第2位】
■カレーライス
楽しみといえば食べることといっても過言ではない懲役では食べたあとの満足感が大事なんです!
また、比較的味が薄く作られていますので濃い味がたまらないといった意見もあるようです。
  ・
  ・
  ・
  ・
記念すべき第1位は!!!!??

 

  ・
  ・
  ・
  ・
【第1位】
■ぜんざい
身も心も疲れ果てた懲役達には優しい甘さがたまらないようで堂々の第1位!
普段は甘いものは食べない方も刑務所では甘党になることは珍しいことではありません!!

いかがだったでしょうか?
全体的に甘いものが多かったのはやはり懲役は甘いものが食べたくなるといったことも理由の一つなんでしょうね。。

ちなみにたまにレトルト食品が出るのですがそれが一番美味しいです(笑)